taka6021のブログ

腕時計に特化した専門知識と、持ち前の霊感を生かし、面白おかしいイージーの日常を書いていきます!

不動産投資の衰退。

 

こんにちは!

 

イージーです!

 

今日彼女がマイナビの取材を受けるそうです(笑)

 

なんでも座談会みたいな形式で2時間くらいやるんだとか。

 

昨日、不安でずっと行きたくない行きたくないって連呼してた割には、新しい服買ってきてたんですけどね!

 

やる気満々やないか〜い!

 

、、、さて、今日は不動産投資の衰退について記事にしていこうと思います。

 

不動産投資とは、簡単に言えば一般の人が不動産会社からマンションやアパートを買いそれをまた一般の人に賃貸して毎月の家賃収入で元を取っていくというシステムです。

 

また、土地の値段が上がるまで取っておき、それを売買するやり方もあるそうです。

 

なんで今日、時計には全く関係ない不動産投資に話をするかというと、悪徳な不動産投資会社が世にはびこりすぎているからです。

 

そして、今後の不動産投資業界がどうなっていくのかを簡単に解説していきます。

 

まず、悪徳不動産会社とは、家に押し入ってまで契約をせがんだり、一日に何度も電話やメールで催促したりと、まるで闇金のごとく迫ってきたりなど手口は様々ですが、いい迷惑なものばかりです。

 

もう完全無視を決め込むか、警察または弁護士に相談しましょう。

 

まあでも気持ちは、わからんでもないんですけどね。

 

不動産とかって、仕事をとって来れないやつ=給料泥棒のレッテルを貼られて、ひどいところだと廊下に貼りだされるらしいですよ。

 

なのでみんな必死になるんですが、人に迷惑かけちゃダメですよね。

 

次に、不動産投資業界の今後ですが、間違いなく衰退していくでしょう。

 

理由は簡単。

 

日本の人口は、今後減る一方だからです。

 

仕事を中心に考えている人が多い世の中、結婚して子供を作ろうという気持ちが薄れてきて少子高齢化が右肩上がりです。

 

そして、高齢者は、年齢的または病的でいずれはお亡くなりに。

 

そうなると、人口は減るのが必然です。

 

そうすると、せっかく立てた物件も宝の持ち腐れ。

 

もし、賃貸を買った投資家は、買ったはいいが住む人がいないので借金が残るだけ解いう災厄のパターンが待ち構えています。

 

これからのご時世、自分で判断し、切り開いていかなければ食い物にされ、ずる賢い人間だけが生き残ってしまう世の中になってしまいます。

 

意志を強く持っていきましょう!

 

ではこの辺で!

 

今日の良き日を!