taka6021のブログ

腕時計に特化した専門知識と、持ち前の霊感を生かし、面白おかしいイージーの日常を書いていきます!

腕時計にお湯はご法度!

 

おはようございます!

 

イージーです!

 

突然ですが、皆さんは腕時計つけたまま温泉に入る暴挙をはたらいたことありますか?

 

実は僕、あります(笑)

 

防水性があるからと問答無用で腕時計をつけたまま温泉に入りました。

 

基本的にそれ一回で壊れることはないのですが、何回も温泉などのお湯に時計をつける行為は時計にとってご法度です。

 

理由としては、時計は温度に敏感です。

 

寒いところや寒い場所に時計を持っていくと止まったり遅れたりするのと同じでお湯や暑いところに時計を持っていくと同じ現象が起こります。

 

そういった不具合を避けるためにもお湯につけない、入れない、落とさない。

 

これをしっかりと守ってより長く時計と付き合いましょう!

 

ではこの辺で!

 

今日の良き日を!

身につける時計ってその人の価値観が出るよね!

 

こんばんは!

 

イージーです!

 

最近本当に職業病で、電車の中やふとした時に目に入る人の時計を見てしまうんです。

 

でもそんな時に思うのは、時計って職業やその人の価値観によって身につけてるんだと実感させられます。

 

例えばこの前アウトレットに行った時に駅からバスを使ったんです。

 

その時に運転手の腕がバスを降りるタイミングでチラッと見えたのですが、グランドセイコーを身につけてました。

 

時間を正確に刻みデザインも奇抜にならないようにと気を配った時計。

 

日本の歴史が生んだ時計ですね。

 

でもバスの運転手ってそんなに儲かるのでしょうか。

 

あのグランドセイコーは、スプリングドライブといってSEIKOが20年かけてやっと開発した優れもの。

 

最低でも50万前後からの高い時計なんですけど…

 

次に、この前お会いしたイケイケの若手社長。

 

プライベートだったのか、仕事でもつけているのはわかりませんが、HUBLOTのビックバンを身につけてらっしゃいました。

 

見栄っ張りなんですかね(笑)

 

そして、この前電車で見かけた50代くらいのいいおじさん。

 

格好は私服だったので仕事が何かはわかりませんが、ただならぬ雰囲気と風格を持っていたので何か事業をやってる方だと推測。

 

身につけていたのはパティックフィリップでした。

 

本物かどうかわかりませんが、多分本物です。

 

あの歳になって偽物をつける恥ずかしさったらないですからね(笑)

 

こんな感じで僕はいつでも皆さんの時計を見ていますからね〜

 

ではこの辺で!

 

今日の良き日を!

 

 

本日24歳になりました!

 

こんにちは!

 

イージーです!

 

誕生日っねなんか実感というか、今日自分が生まれたんだなと思うとなんか不思議な感じがしますね!

 

今年は彼女と同棲を始めて初めての誕生日、そして明日は2年記念日です。

 

なんか感慨深いですね〜

 

なんとか今まで無事に生きてきました。

 

24年間もとにかく前向きに進んできましたが、間違ったことはなかったと思います。

 

途中イレギュラーがあり、会社を辞めて学校に入り直したりとまぁまぁ面白いルートを歩みながら今の自分がいます。

 

ひとえに産んでくれた両親や、今までに出会ってきた友達、親友、大切な人が増えて行くたびに人生とは何かとか自分はなんで生かされてんだろうとふと考える時があります。

 

理由は簡単!

 

周りの人たちを幸せにすること、周りの人たちの笑顔に色をつけることだと思います。

 

そしてこれからもそれは変わりません。

 

しっかりと自分の人道を歩んで行こうと思います!

 

ではこの辺で!

 

今日の良き日を!

世界に誇るマニュファクチュール!『ZENTH(ゼニス)』ブティック限定モデル!

 

おはようございます!

 

イージーです!

 

昨日初めて銀座シックスに行ってまいりました。

 

友人が誕生日ということもあり誕プレを探して色々さまよった結果、アウトレットに行こうという結論に収まりましたので後日、アウトレットに行ってきます(笑)

 

さて、銀座といえば色々な時計のブティックがありますよね。

 

その中で一際輝いて見える(個人的に好きだから)スイスを代表するマニュファクチュール(自社一括生産)の老舗ブランドZENITH(ゼニス)に潜入してまいりました!

 

このブログでも何度か言ったことがあるのですが、僕はゼニスが大好きなんです。

 

まだ一本も持ってないですがいずれは欲しいと常日頃から思っています。

 

今日ご紹介するのはゼニスのブティックしかも、日本限定で発売されているモデルをこのブログでご紹介できたらと思います。

 

ではまず写真から!

f:id:taka6021:20170614094409j:image

 

着けさせてもらっちゃいました!

 

写真じゃわかりづらいんですが、エルプリメロというシリーズのブラックパールを使用した文字盤。

 

エルプリメロはその昔、たくさんの有名メーカーにゼニスがムーブメント提供していた世界に誇る自社ムーブメントです。

 

そしてこれだけではないのです!

 

f:id:taka6021:20170614094638j:image

 

色違いでホワイトパールのモデルでインデックスと針がピンクゴールドのモデルもありました。

 

そしてゼニスといえば裏のシースルーバックから覗く星のマーク。

 

このモデルは日本限定ということもあり、なんとその窓から覗く星には日の丸が色取られております!

 

これは日本人の心を大きく揺さぶる要素ですよね。

 

おそるべきゼニス…

 

ですが、日本にあるブティック限定。

しかも日本にはブティックが2件しかなくしかもこのモデルなんと、世界33本ずつしかないとのこと。

 

少なすぎませんか?

 

いや、マニュファクチュール時計って量産できないから妥当なのだろうか…

 

欲しい!めっちゃ欲しい!

 

こんなのプレミアつくに決まってるじゃないか!

 

ブラックパールやホワイトパールなだけでもすこぶるカッコいいのに日の丸とか詰め込みすぎでしょゼニスさん!

 

このブログを見て欲しいと思った方は是非一度銀座にあるゼニスのブティックに足を運んで見ては?

 

ではこの辺で!

 

今日の良き日を!

 

巨人の連敗に物申す!

 

こんにちは!

 

イージーです!

 

最近やっと一勝した由伸巨人でしたが、また負け続きですよね。

 

本当にどうしたんでしょうか。

 

世代交代が必要な時期で、確かにいろんな選手を起用し、試していく必要があるとは思いますが、明らかに不甲斐なさすぎます。

 

あの巨人。あのジャイアンツがとみんな言っているこの状況をどう打開するのか聊か不安ですね。

 

僕は昔から巨人ファンでした。

 

まぁ親の影響というのもあるのですが何故自分が巨人ファンなのかわからないくらい昔に好きになっていたのかもしれません。

 

ですが物心ついた頃には好きになっていた巨人が歴代ワーストの記録を打ち立ててしまったことが本当に悲しくてなりません…

 

おい!どうした!由伸!!

 

HUBLOTなんてつけて踏ん反り返ってんじゃねーよ!

 

男は黙ってグランドセイコーだろ!!

 

早くそれを外して競売にかけ、グランドセイコーを買え!

 

日本の頂点に立たねばならんチームの監督がスイスの時計をつけるなんて…

 

羨ま…けしからん!!

 

即刻日本の最強をつけるべきです!

 

ではこの辺で!

 

今日の良き日を!

 

 

 

 

 

 

身長の低さを補うだけの器の大きさがあれば男はモテる!?

 

おはようございます!

 

イージーです!

 

突然ですが、僕の身長は165cmです。

 

年は24に今月でなります。

 

もう成長は見込めないでしょう…

 

でも、わりと今までの人生で女性とお付き合いする機会は多かったと思います。

 

そして今も最愛の彼女と同棲までできています。(キモイ)

 

つまり何が言いたいかというと身長は見た目の第一印象に大きく影響はするが仲を深めた時点で度外視されるということです。

 

まず、人は見た目を気にします。

 

初対面の男女がお互いのパートナーを選ぶとき自分のタイプの顔、身長、体型を見定めます。

 

そこから、んじゃ喋ってみようとなります。

 

しかし、外見がどれだけ良くてもトークもできない会話が弾まないとか論外でしょう?

 

もっとも、外見良くて中身もいいやつがいたらそれはそいつの一人勝ちでしょうが、大抵自分がイケメンだってわかってるやつほど性格が悪い奴はいません(笑)

 

でも、そんな奴から可愛い女の子を奪えたら気持ちよくないですか?

 

そのためには、身長や外見を補うだけのトーク術を身につけ、イケメンに付け入る隙を与えないことが大事です。

 

そのためには、たくさんの人と喋りましょう。

 

面白い人の喋り方を真似するのもいいかもしれません。

 

皆さんも是非イケメンに勝っちゃってください!

 

ではこの辺で!

 

今日の良き日を!

 

 

腕時計は車と一緒。

 

こんにちは!

 

イージーです!

 

今日はとっても過ごしやすい日ですね。

 

日も出てなくて眩しくないところがイージー的にポイント高い☆

 

突然ですが、皆さんは時計の存在意義ってなんだと思いますか?

 

時間を見る?ステータス?話の種?

全部正解です。

 

時計に見出す価値観ってみんな人それぞれ違うけど皆んな等しく正解なんです。

 

だって、時間を見るためのツールっていうのは定義であってそれが全てではないし、ステータスって言われれば確かにそうだとも思います。

 

だって5,000円くらいのちゃっちい時計つけてるよりもみんなが知ってるような時計持ってる方が金もってんだろうなとか活躍してんだろうなとか一目でわかります。

 

それなのに時計ってなんかスポット当たんないですよね?

 

車だったらポルシェ乗ってるだとか、レクサス乗ってるって言ったらすげーとかカッケーとか言われるのに時計って知名度低くないですか?

 

ポルシェだったらドイツだって答えられる人少なくないと思います。

 

でもHUBLOTはどこの時計って聞かれたらスイスって答えられる人どれだけいますか?

 

車はよっぽどのことがない限り一台か二台で限界ですが、時計は何本も持っててもいいと思います。

 

税金とかないしね。

 

そっちの方がお話もできるし、車何乗ってんのより長く話せるんじゃないかなと思います。

 

時計に詳しくなった方が何かととかだと思いませんか?

 

時計は車と一緒。

 

資産なので何を買うかはしっかりと吟味しましょうね。

 

ではこの辺で!

 

今日の良き日を!